ブルーライトカットメガネを1ヶ月使ったレビュー

 PCメガネ

 

PCメガネ3本目です。

 

1本目・・・ごく普通のデザインのPCメガネ

2本目・・・レンズが大きいウエリントンタイプにした。

3本目・・・今回のコレ。フレームが無いのを知って購入。実際に1ヶ月使った感想などを。

 

 

 

 

まず、結論からいうと、必須アイテムになってる。

 

パソコン、スマホ、タブレットを1日5時間以上使うおいらにとって、

目の疲れ → 眼の奥が痛む → 偏頭痛 → 数時間モガキ苦しむ という段階でひどくなる。

PCメガネをすることで、疲れないわけではないけど2段階目までいくことはほとんど無くなった。

これは1本目のPCメガネから、効果が実感できたけど、

このメガネはフレームレスのため視界が広いのが一番の特徴でもあり良いところ。

あとこれは関係ないかもしれないけど、ベッドに入ってからの寝付きがすごく良くなった。

 

ただ欠点もある。

レンズが湾曲してるため、かけたまま歩くと、度付きレンズをしたような感じがあり視界が歪む。

今は全然気にならなくなったけど、最初の頃は酔うので デコデコデコリーンしてた (わかる人が何人いるかw)

 

 nont1

 

どれだけ気に入ってるかというと

実家にも2代目PCメガネを置いてあるんだけど

このメガネを持ち帰るぐらいに。

 

 

pc-13-908_97t1

pc-13-908_97t2 

 

 

目の疲れを感じる人や、ブルーライトの影響が気になる人はぜひ。

 

このへんも参考に。

 

● なぜLEDによるブルーライトが目に悪いのか? – 岐阜薬科大が仕組みを解明
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/25/304/

 

 

2014-08-27 20.23.41

 

 これは いいものだ

 

 

【 Amazon 】

【JINS PC for HACKERS -LINEAR-】

ディスプレイに集中できるスタイリッシュな

PC専用メガネ(度なし)

 

JIN’s オンラインショップ  こっちには このタイプもう売ってないみたい。

 

あわせて読みたい

1件の返信

  1. なっす より:

    夜間の車の運転の時に、対向車とかのライトがきついのを何とかするメガネを町のメガネ屋で
    作った結果、おまけで液晶モニター機能もついてきたので、現在はこっちに乗り換え JINSもいいんだけど
    掛け心地は普通のメガネ屋で作ったこれでの方がいいので、パソコンも夜間の運転も共通になってもうた

    なお値段はJINSの倍w JINSのPCメガネも遮光メガネも効果は大いになるのー 記事の内容まるまる同意デス
    PCメガネを夜の運転に使うと、後ろから光が入ると真っ青になって何もみえないので、この用途での使用はお勧めしません