【札幌グルメ】 新しくできた回転寿司「まつりや 山鼻店」に行ってきた!

※この記事は2014年のものです。

 

ちょこちょこ行ってます。2016年の誕生祭も行ってきた。

 

2016-11-05-01-38-40

※画像クリックで拡大

 

北海道の回転寿し【まつりや】
http://www.kushiro-matsuriya.co.jp/

お得感がハンパねぇっす

 

 

↓ここから旧記事

 

2014-09-02 16.34.22

 

北海道・根室市に本社があって、会社の沿革は以下のとおり。

 

1994年 根室初の回転寿司「祭囃子」をオープン
2001年 現山根社長に代わったのを機に、回転寿し「まつりや」を釧路新橋にオープン
2005年 地域一番店を目指し、釧路二号店として春採店をオープン
2006年 釧路三号店として木場店をオープン
2009年 十勝に進出し、音更店をオープン
2010年 十勝二号店として札内店をオープン
2011年 十勝三号店として帯広西店をオープン
新たな挑戦として「うるとら食堂」を出店
2013年 札幌へ進出し、新琴似店をオープン
2014年 札幌二号店として、山鼻店をオープン

 

北海道だけみたいね。

 

スマホの予約サイトを使って、家で待機。月曜だというのに10組待ち。

10分後に見たら 5組待ちになってた (゚(エ)゚)エエッ

クマコと急いで車で向かった。着いた頃には1組待ちになってた。

ちょうど入れ替わりの時間帯だったみたいね(19時)

 

 IMAG0713

なぜか、広々としたボックス席。 よし注文だ!

 

IMAG0715 (Custom)

おっ うまそうなサーモン。

 

IMAG0716 (Custom)

イカないでぇー(?)

 

 IMAG0718 (Custom)

オニオンサーモン

 

IMAG0719 (Custom)

サーモンのあら汁

 

IMAG0720 (Custom)

お吸い物 あれ、写真と違う・・

 

2014-09-02 15.47.10

エビは! 肝心のエビは!!

 

ヽ(゚(エ)゚*)ノ 店長ー!

 

ヽ(゚(エ)゚*)ノ 店長ーッ!! 

 

と言わないのが、おいらのいいところ(悪いところ?) ちょっとガッカリ。 

 

IMAG0721 (Custom)

クマコ大好き 納豆巻き

 

IMAG0722 (Custom)

ブルースリー (青魚3種)  誰がうまいこといえと・・ 真いわし美味しかった。

 

メニューが驚くほど豊富。

IMAG0725 (Custom)

IMAG0726 (Custom) 

IMAG0727 (Custom)

IMAG0728 (Custom)

IMAG0729 (Custom)

IMAG0753 (Custom)

お皿の種類と値段はこんな感じ

 

IMAG0731 (Custom)

サバの5点盛り

 

IMAG0732 (Custom)

炎のドラゴンロール

 

IMAG0733 (Custom)

タコサラダ

 

IMAG0734 (Custom)

塩ザンギ 

 

IMAG0741 (Custom)

ジューシィー 火の入り方絶妙 うまお

 

IMAG0744 (Custom)

はまち ねっとり味が濃くて うまお

 

IMAG0737 (Custom)          

この時点でクマコさん オナカいっぱい (゚(エ)゚)ええっ

 

IMAG0751 (Custom)

残りはほとんどおいらが食べた ひでブゥ

 

IMAG0750 (Custom)

お 「べっかいソフト」うまそ 帰りに買って帰ろう (別腹)

 

IMAG0754 (Custom)

ソフトクリームも買ってこのお値段 味よし価格よしで満足満足。

 

 

と、いうわけで総括。

ネタが大きめだし新鮮、メニューも豊富で楽しかった。シャリもうちょっと酢が効いてた方がいいかな。

新しい店のわりに、注文してから届くまでがスピーディーで、店員さんの接客にも好感がもてた。

現時点ではトリトンの1位はゆるがないけど、2,3位に入ってくる可能性はあるというのが、2人の意見。

今後も通って、いろいろオーダーしたいデス。

 

 

IMAG0756 (Custom)

このソフトクリーム 舌触り滑らかで とてもおいしゅうございました。

 

ごちそうさまでしたッ! ( ● ´ (エ) ` ● )

 

 

あわせて読みたい