【スーファミ・ゲームボーイ】旧ハードの黄ばみ → ヘアカラーでこんなにもキレイに!

とある海外ユーザーより、往年の名機「ゲームボーイ」や「スーパーファミコン」の経年劣化による黄ばみを取り除き、新品同様のカラーリングまで修復したイメージ集が投稿されています。

 

Sq5HDQv

 

ロゴはそのままで、こんなキレイになるんだ。

 

w2m5QZj

 

黄ばんだゲーム機にヘアカラークリームを使って、きれいなグレーカラーを取り戻す多数のイメージを公開しています。気になるお手入れ方法はクリームを塗ってビニール袋に入れ、日光で乾かすだけとのことです。

 

110014

kg9FHbC

 

これは使える・・・ いつか。

 


黄ばんだスーファミが元通り!海外ユーザーがヘアカラーで懐かしハードの復元に挑戦
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/07/58349.html

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. なっす より:

    パソコンの白いケースとかにもいけるなこれ

  2. くまお より:

    昔、某社で中古パソコンを再利用するってことで、PC本体の黄ばみをエタノールでゴシゴシしたけど全然取れなかったなぁと思い出してたとこw