中学校のエレベーターで女子生徒が指切断 骨折している同級生の付き添い中に・・

2015-07-08 08.40.56

 

  7日午後、埼玉県白岡市の中学校で、女子生徒がエレベーターに巻き込まれて指を切断する事故がありました。

 7日午後3時ごろ、白岡市立白岡中学校で、3年生の女子生徒(14)が2階でエレベーターを降りようとしたところ、持っていた袋がエレベーター内に残ったまま扉が閉まりました。

 エレベーターはそのまま1階へ降下し、指に袋のひもを巻き付けていた女子生徒も引っ張られて巻き込まれ、右手の中指を第1関節から切断する重傷を負いました。

 市の教育委員会などによりますと、女子生徒(14)は足を骨折していた同級生の付き添いのため、給食の配膳用のエレベーターを使って移動中だったということです。

 

骨折している同級生を気遣って、ヒモに注意いかなかったんだろうなぁ。

やるせない事故。こういうの技術的に検知できないもんかね。

 

 

下の動画見てから、ホント注意するようにしてる。

インパクト強いけど、注意喚起で見た方がいい動画。

 

【閲覧注意】犬のリードが引っ張られるエレベーター事故【海外】

 

 


埼玉の中学校のエレベーターで女子生徒が指切断(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150708-00000015-jnn-soci

あわせて読みたい