2015/08/26 気になる記事まとめ

2015-08-26 16.13.40

 

本体前面に画角140度の広角レンズを搭載したドライブレコーダー。自動車内から前方を撮影し、microSDカードに映像を記録する機器で、走行中や、 万一の事故時などの様子を映像として残すことができる。最高解像度は1,920×1,080ドット(30fps)で、HDR(ハイダイナミックレンジ)撮 影機能も搭載している。レンズの絞り値はF2.0。

rec1_s

Amazon :
ASUSTeK ドライブレコーダー
フルHD 140度視野角対応 RECO CLASSIC

 

 

BBm6dG0

Android Policeでは、実際に逆向きにS Penを本体のスロットに挿入してしまい、取り出せなくなったという。同メディアは、このように簡単に逆向きに挿入できてしまう(そして取り出せなくなってしまう)のは“デザイン上の欠陥”だと主張する。 これに対しSamsungは、「われわれはGalaxy Note5のユーザーに問題が発生しないようユーザーガイドの指示に従うよう強く勧めている」という声明を送った。

こういうところがダメなんだよ

 

厚労省は、1963年度から100歳を迎えたお年寄りに銀杯を贈っていますが、初回、153人だった対象者は、2014年度には2万9357人に増えました。

増えすぎw

 

 

 

 

あわせて読みたい