【Dマガジン】Andy と VMware WorkStationを共存させる方法【大画面】

まず経緯として、

Windows上で、Androidを動かして、大画面で「Dマガジン」を見たいと思ったわけです。

 

2015-11-18 02.57.21

 

前からVMware WorkStationを使っていて、Android環境も作ってあったんだけど、Dマガジンが動かない。

そこで、快適に動作するというAndyをいれてみることにした。

 

だけど、このAndyを導入すると、Andy付属のVMware Player(旧版)がインスコされて 既存VMが消去される

        ↓

このVMware Playerでは Win 10が対応していない (win 7は動作)

        ↓

VMware Playerをアップグレードすると、今度はAndyが動かない

        ↓

あちらをたてれば こちらがたたず 状態

というわけで、試行錯誤して見つけた解決方法はシンプル

 

① Andyをインスコ

② 一緒にインスコされた  C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Player をフォルダごと別の場所へバックアップ

③ VMware Workstation をインスコ(この時上記フォルダの中身は削除される)

④ インスコ完了後に、②で保存したファイルを戻す

⑤Andy と VMwareの動作確認

 

2015-11-18 02.53.25

 

というわけで、共存に成功した。

今日も3時すぎて何やってんだってお話。

 

ちなみに 昨日の↓の記事

office(エクセル・ワード)などの外部リンクが開くのがクソ遅い現象に悩まされた件(解決)

無効化すると、Andyが起動しなくなるので注意。

 

あわせて読みたい