シャープ、経営陣は続投で鴻海傘下に 保身に走って外資へ

2016-02-25 12.01.51

 

 経営再建中のシャープは25日の臨時取締役会で、台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業による支援を受け入れることを決議した。鴻海が7千億円規模を投じて シャープを買収する内容で、月内の合意を目指して最終調整を進める。官民ファンドの産業革新機構もシャープに3千億円規模を出資する支援案を提示していた が、拠出額の多さなど条件面で鴻海の提案が上回ると判断した。国内大手家電の一角を占めるシャープが外資傘下に入ることになった。

 鴻海は、シャープ株の過半数を取得、主力取引銀行の優先株を買い取る。現経営陣の続投や40歳以下の従業員の雇用維持を約束しており、太陽電池事業以外の売却を否定するなど好条件を提示した。

 

経営陣が無能なのは知ってたけど、バカなの?

ジャパンディスプレイに加われば、世界でも十分戦えたのに。

そもそも、経営陣の続投とかありえない  ε- (´(エ)`*)

 

 

●Yahooニュース コメント欄より

 

2016-02-25 12.47.52

 

 


シャープ、鴻海傘下に 臨時取締役会で決議…国内大手家電の一角が外資へ (産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000506-san-bus_all

あわせて読みたい