世界最高齢の犬マギー30歳で亡くなる 人間でいうと160歳以上

e440c6ac

 

オーストラリア南東部のウールズソープで、世界最高齢とみられていたオーストラリアン・ケルピーのマギーが亡くなりました。

年齢はなんと30歳。人間に換算すると160歳以上にあたるとのことです。(説によっては200歳以上)

世界最高齢の犬マギー、30歳で亡くなる:らばQ
http://labaq.com/archives/51867873.html

 

 

 

a51bee6c

 

74e9754a

 

マクラーレン氏によるとマギーは耳が聞こえなかったが、それ以外は健康に大きな問題はなかったという。しかし、亡くなる2日前に容体が急変した。

「ここ数週間、マギーを安楽死させなきゃいけない状況になるのではないか、と恐れていました。そうなっていたら、とても耐えきれなかったでしょう。だけど自然な形で生涯を終えてくれて、嬉しいです」と、マクラーレン氏はオーストラリアABCのニュースで語っている。

マギーは家族に忠実な犬だった。マクラーレン氏は、こんなエピソードをABCに話している。

「子供たちが学校に通っていた頃、夕方4時10分に到着するバスに乗って帰ってきました。だけどバスから子供たちが降りてこないと、マギーは4時15分までバス停で吠えていました」

残念ながら、マギーが30歳であることを証明する書類はない。マクラーレン氏によれば、現在34歳になるマクラーレン氏の息子が4歳の時、マギーは家族に加わった。だから30歳だとわかるそうだ。しかし証拠となる書類がないため、公式に世界最高齢の犬とは記録されない。

ギネス世界記録によると、公式の「世界最高齢の犬」は、1939年に29歳5カ月でなくなったオーストラリアン・キャトル・ドッグのブルーイーだ。

 

世界最高齢と考えられていた30歳の犬、天国に旅立つ
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/22/worlds-oldest-dog-dead-at-30_n_9755832.html

 

30歳はすごいなぁ。

幸せだったと思う。

 

 

余談だけど、盲導犬協会にこんなのがあった。 

 

 

盲導犬協会

@bookuma7が投稿した写真 –

 

 

2016-04-25 00.44.05

ミニサイズ付き

あわせて読みたい