【これは便利!】ヤマト運輸、受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるように

ヤマト運輸株式会社は22日、宅配便を受け取りやすい時間帯を曜日ごとに設定しておける「Myカレンダーサービス」の提供を開始した。無料の会員サービス「クロネコメンバーズ」の新機能。

  クロネコメンバーズサイトのMyカレンダーサービスから設定できる。例えば、Myカレンダーサービスに水曜日の20~21時の時間帯を設定しておくと、火 曜日の12~14時に発送予定の荷物があった場合でも、配送時間が水曜日の20~21時に自動で変更される。設定した曜日・時間帯から配送時間を変更した い場合は、「お届け予定eメール」から個別に変更することも可能。

 従来も、お届け予定eメールなどから配送日時を変更できるサービスを提供していたが、Myカレンダーサービスを活用することで、その都度、日時を変更する手間が省けるとしている。

 

01

ヤマト運輸、宅配便を受け取りやすい曜日・時間帯をあらかじめ指定できる「Myカレンダーサービス」 –INTERNET Watch

 

一部は事前にメールが届いて、時間の変更したりしてるけどめんどかった。

こういうサービスを待っていたッ!他社もよろしく。

 

 

あわせて読みたい